人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「4人の食卓」
『4人の食卓』観てきました。
ジヒョンファンの私です。客観的、公平な感想などありえません(笑)
ので、ちょー個人的感想です。ごめんなさい^^


この映画、「観る人の数だけ謎が生まれる。 衝撃の心理迷宮ホラー」と謳ってます。

この映画、「ホラー」だったんでしょうか?

この映画を見終わった時、そしていまでも、「哀」という言葉しか残ってません。
ジョンウォンに信じてもらえなかったヨンと
ヨンを信じ切れなかったジョンウォンの哀
親、兄妹、恋人、夫、妻、子
人を信じること、裏切ること、繋がり合うこと、断絶すること

この映画、私にとっては、「ホラー」ではありません。

「4人の食卓」_a0028744_2331433.jpg


今は、DVDやビデオが普及して、それらを買いさえすれば、それこそ、謎解きの為に同じシーンを好きな時に何回でも繰り返し見ることが出来ます。
でも、映画は、映画館で初めてその作品を見る観客をどれだけ惹きつけることが出来るか。
その作品のテーマ・主題をどれだけ理解させる事が出来るか。
ということも、基本的に重要な事だと思います。
その意味で、私は、この『4人の食卓』のような作りの映画は、正直好みません。
一本の映画作品としては、完成度の点で弱い気がします。
日本版DVDが出れば、絶対買いますけどね(笑)

ジヒョンとシニャンに関しては、ヨイショコメントになりそうですので、
「文句のつけようがありません」、で終わります(笑)。
ただ、ひとつだけ、言わせてもらえば、
『猟奇的な彼女』の次作として、この作品を選んだ‘女優チョン・ジヒョン‘を誇らしく思います。
です^^

俳優の演技の完成度と作品の完成度がイコールにならないのが、映画の難しいところかな、なんて思ったりします。






この作品に関して、すこし、「ホラー」と言うジャンルに、拘り過ぎてるのかもしれません。

DVD購入後、また、書き残したいと思います。
by pi-kan by pi-kan-pai | 2004-08-31 23:14 | DVD
<< 「White Valentine」 この海のむこうに >>