Spitz スピッツ スーベニア 春の歌・ナンプラー日和 

立春も過ぎ、春が近づいてきましたが、皆さんのところはどうでしょうかね。
私がブログを始めて良かったことのひとつに、知らなかった音楽・グループ・歌い手さんを教えて貰ったって事があります。
今日は、その中から”スピッツ”をご紹介します。

たしか「ロビンソン」のヒットは知ってましたし、そのころカラオケで青筋立てて歌っていたような気もしますが^^;、CDを買うまでには行ってなかったです。
で、ブログやり始めた頃にブロガ-さんとこでよく見かけたのが、”スピッツ”。
ちょうど「スーベニア」が発売ということで、勢いと好奇心で購入を決意w
買いました。
聴きました。
ファン暦長い方々にはどのような評価が下されているか分かりませんが、良かったです。

私は邦楽の歌詞にはほとんど興味というか、心動かされることは、十代のある時期以降、まぁ無かったです。いわゆるチャートを賑わすような楽曲にはとくに。
単純に「声色」「音」「楽器のひとつ」として聞く感じでしょうか。うまく云えませんが。
基本、それは今でも変わらないと思いますが、そんな私がブログを始めて皆さんの聴く色々な音楽に触れさせてもらって、少しだけ変わった気がします。

感謝を込めつつ、ご紹介^^






                                                   4:42





                                                   3:37
[PR]

by pi-kan-pai | 2009-02-11 18:35 | 音楽