余分三兄弟

 
 最近、お気に入りのCM^^;

          

 なんとか、三兄弟の世話にならないようにしなければと思う、今日この頃。
 そういえば、しばらく行ってないなぁ、温泉。
[PR]

by pi-kan-pai | 2008-04-27 22:58 | 色々

きみまちざかの桜

a0028744_2333199.jpg

 咲きました。
a0028744_2334423.jpg
                    ↑ 
 (ちっちゃくて見づらいですが)左下の人がカメラを向けていた桜が ↓
a0028744_2336588.jpg

 でも、明日も暖かかったら、すぐ散りそうです。
a0028744_23385572.jpg

[PR]

by pi-kan-pai | 2008-04-22 23:42 | 写言

「ライヴ・イン・ジャパン」

 私が洋楽に始めてまともに出会ったのは、中学の時、友人が貸してくれたカセットテープ。
 入ってたのが、

Deep Purple   1972
a0028744_22472569.jpg
1. Highway Star
2. Child in Time
3. Smoke on the Water
4. Mule
5. Strange Kind of Woman
6. Lazy
7. Space Truckin'
                     (もう、化石w)

 いわゆるハードロックってやつですね。
 まぁ、ここから本格的に洋楽にはまっていくわけです。
 田舎ですから、コンサートなんかありません。
 主な情報源は、雑誌ミュージック・ライフとNHKのFMラジオと、ヤングミュージックショー。
 あとは、たまに近所で開かれた(ロック好きなお兄さんたちがどこぞで手に入れた8mmの)フィルムライブなるかな~り怪しげな催しものw
 そこでは、こんな感じのものが上映されてました。 
 
                     ↓


           

 マーシャル(アンプ)の三段重ね。
 当時のロック少年の憧れでした。

 ちなみに、Wikipediaによると、
 
1973年度版ギネスブックに"The loudest band in the world"(世界一の大音響バンド)として認定されている。ロンドンのコンサート・ホールにて最大117デシベルを計測し、しばらく記録を保ち続けたが、1976年に同じくイギリスのロック・バンド、The Whoが最大120デシベルを計測したため彼らの記録は破られた(屋内ステージでの公演における音量としては、未だにDeep Purpleが世界一である)。

 世界一の大音響バンド・・・^^;
[PR]

by pi-kan-pai | 2008-04-19 22:34 | 音楽

Tempting Heart 君のいた永遠(とき)

 「Sweet Rain 死神の精度」
 新作映画の情報でいつもお世話になっているカヌさんのエントリの最後の一言、
>金城武は、邦画でなくていいです、中華圏で出てる方が彼らしさが生きるんじゃない?!
で、思い出した映画。

Tempting Heart 君のいた永遠(とき) 1999  以下Amazon.co.jpより
a0028744_18234075.jpg
1977年、女子高校生のシューヤウ(ジジ・リョン)は受験生のホークァン(金城武)とつきあうようになるが、そんな彼女を親友のチャンリー(カレン・モク)は複雑な想いで見つめていた。やがてシューヤウの恋は終わりを迎えるが、7年後、シューヤウとホークァンは日本で再会して恋の想いが再燃。しかし、ホークァンはすでにチャンリーと結婚していた……。


 確かBSで観たような。
 公開は1999年、あいかわらず鮮度がないなぁこのブログ・・・ま、いっか^^; 
 なぜこの映画を覚えていたかというと、金城武演じるミュージシャン志望のホークァンが、劇中で演奏する曲がかなり印象的だったからですね。
 その曲が

           

  一度しか観ていないのでかなり曖昧ですが、まるっとこの音が使われていたんじゃないかと。
 この音が流れ出たとき、「よく使えたなぁ」と著作権とか使用料(?)とかそんなことが気になって気になって。
 もっとストーリーを気にしろって話ですが。
 ちょっと癖のある映画だと思いますが、イイ味出してました、金城くん。

 
[PR]

by pi-kan-pai | 2008-04-17 18:31 | 色々

「君の名前を呼んだ後に」


           
                                      04:45のPvです



           




 ロビタさんの、【名曲普及促進委員会 会報Vol.5】 "夜明けまで / GOMES THE HITMAN"
を読んでリンク先のPV観て、ふと思い出した曲のPV。

 好きな女優さんが出てるということで^^;
 
[PR]

by pi-kan-pai | 2008-04-15 20:51 | 音楽

さよならXP、こんにちはVistaくん

ついにPCが、逝ってしまいました。
モニター真っ黒。
ガガガーギギギーとなにやら不穏な音がそちこちから。

そんなわけで、やっとこ新しいPC導入しました。
しかーし。
田舎の電気屋さんには、もうXPはありません、トホホ。
おそらく便利な機能もいろいろ付いてるんだろうけど、使い方、ようわかりません   orz

まぁ、そのうちなんとかなるかなーと、ぽじてぃぶしんきんぐ♪
[PR]

by pi-kan-pai | 2008-04-12 22:40 | 色々

lab19782000さんへ

あまりに遅い返事で、お詫びの言葉もありません。

”SAMSUNG MY JET”の方はわかりませんでした。
もうひとつの方は、Benny Benassi というグループの Satisfaction という曲のようです。
参考にリンク張っておきます。
http://diarix.tistory.com/34
 (韓国のサイトのようです。)
http://www.youtube.com/watch?v=Y7T49_LPt-8
 (注 youtubeです、音出ます)

ちなみに、この情報は、私の友人shinnandaさんに教えていただきました。
exciteでブログやってます。
シ~ンナンダ、シンナンダ♪
ジヒョンのことに関しての私の師匠です^^
よろしければ、遊びに行ってみてください。

ご返事遅くなり、ほんとうにごめんなさい。
[PR]

by pi-kan-pai | 2008-04-11 20:58 | 色々