勝手に走り出すのであった

 前回予告した”耳あてソンヒョン”のエントリが、うまくまとまりません。。。orz

 そのうち、またまた1週間、10日、2週間と、月日が経っちゃいそうな不穏な空気が漂う中、面白そうなバトンを発見。
 ふるふるさんちにおいてあったので勝手に持ってきました^^;

 恋愛バトン

 おそらく、いや、間違いなくツマラナイです。
 が、拙ブログの更新間隔短縮のリハビリの一環として、恥ずかしげもなくアップする次第。
 (できるだけ)ノンフィクションでさくさく走って書いてみます。(笑)

 

バトン
[PR]

by pi-kan-pai | 2005-09-30 22:16 | 色々

ありゃりゃ、またしても

 前回の更新から、気がつくと2週間が・・・。
 がははは。(いつものように、笑ってゴマカス)

 えー、元気です、ハイ^^

 稲刈りもはじまり、すっかり秋です。
 朝夕は、涼しいというより、ちょびっと肌寒いです。
 でも、ストーブの点検もばっちし終わったし、いつ冬が来ても大丈夫です。
 (って、まだ10月にもなっていないのにぃ^^;)

 えー、

More
[PR]

by pi-kan-pai | 2005-09-27 22:04 | 色々

「SADAO WATANABE」

a0028744_2171469.jpg
1. CALIFORNIA SHOWER
2. NICE SHOT!
3. INNER EMBRACE
4. SAMBA DO MARCOS
5. SERENADE
6. MORNING ISLAND
7. SEVENTH HIGH
8. TURNING PAGES OF WIND
9. DOWN EAST
10. HOME MEETING
11. MY DEAR LIFE                                 渡辺貞夫


 よく遊びに行ってる、cafeさんちが、Smooth Jazz月間 らしいので、便乗してみるなり。

 ベスト盤は、あまり好きじゃないんですが、ベスト盤です(オイオイ)
 えー、世界の”ナベサダ”、渡辺貞夫であります。知らない?
 まぁ、このレコード自体が約30年前のものですからねぇ。
 でも、今聴いても十分イケマスヨー。(と、個人的判断つぅか独断w)
 
 このアルバムの1曲目、「カリフォルニア・シャワー」は、ブラバスという”資○堂”のオーデコロンのCMで使われてました。
 当時は、シャワーコロンとか言ってた気がします。
 柑橘系の香りとはいえ、浴びるように、文字通り”シャワー”のように体に叩きつけてる人もいましたねぇ(大迷惑)。
 ってか、私のことですが(反省w)。
[PR]

by pi-kan-pai | 2005-09-14 21:10 | 音楽

スターバックス

 初めて行きました。

 最初に入った池袋のお店では、注文するのに一瞬戸惑ってしまった。

 自分では一瞬だと思ったけど、
 「こちらにわかりやすいメニューがありますよ」
 と、店のおねえさんに微笑みながら言われたってことは、かなり長い”間”があった模様。
 イナカッぺマルダシ。

 席についても、きょろきょろそわそわ、挙動不審人物そのもの。
 コーヒー一杯飲むのに、緊張してた自分がカワイイ・・・orz

 午後、歩き疲れてフゥフゥ、息もタエダエで見つけた渋谷のスタバでリベンジw。
 
 のつもりが、またも、スムーズにオーダー出来ずorz
 で、結局口をついて出てきた言葉は、自分でもビックリの
 「・・・きゃ、キャラメルマキアート」(なんだそれ、飲んだこと無いぞ、そんなの。)
 しかも、うまくマキアートと言えたかどうかは、不明。
 だから、出てきたブツが、本当にキャラメルなんとかだったかも、不明。
 返り討ちにあってしまった。
 おそるべし、スターバックス(意味不明w)。


 テラスに座って、なにやらムチャクチャ甘ーい飲み物を飲みながら、通り過ぎる人々を眺めつつ、たまにはトウキョウに出て来ないとダメだナァと、しみじみイナカモノの悲哀を感じたひととき。
 マイシャッフルふるはちからは、「ストレンジャー」が流れていました^^;

ちょびっつ訂正
 「テラス席に座って」ですねw
[PR]

by pi-kan-pai | 2005-09-06 22:29 | 色々

トウキョウビックリ物語

 いやー、ホント驚きました。
 何が驚いたかって、駅のホームの綺麗な事。
 えっ、そんな綺麗じゃないって?
 いやいや、私がまだトウキョウに住んでいた頃の池袋、新宿、渋谷等々、もう、どの駅でも、柱の灰皿というか缶?、いぶって煙いは、周りに吸殻散乱してるは、そりゃー今と比べ物にならないくらい汚かったですよ。


 

 あの頃しか知らない私にとって、信じられない光景でした。

 カワッタナァ、トウキョウ。
[PR]

by pi-kan-pai | 2005-09-05 22:39 | 色々

ねぇ、誰なの?

 
 ウンジュが無くしてしまうはずだった録音機を、ソンヒョンが戻してあげます。
 彼の声とともに。

More
[PR]

by pi-kan-pai | 2005-09-05 21:55 | Il Mare

2泊1日、HOLGA EXPO 2005の旅

   a0028744_1391597.jpga0028744_1383322.jpg
 楽しかった^^

 展示は、思ったより小さな会場だったけど、スタッフの方も、いろいろ気遣ってくれて、居心地よかった。(1日に2回、入場したw)



 個性的な作品群に目を奪われた。
 ふつうのデジカメの写真とは、明らかに違う。
 こんなのどうやって撮るんだろう、疑問と謎がふつふつと。

 2度目の鑑賞の時、出展者のひとりHさんにいろいろ教えてもらい、へぇーボタン連打の住人。
 HOLGAの魅力にふれる事の出来た一日、というか午後のひと時だった。

 ブログを始めて、一年とちょっと。
 リンクさせていただいているブロガーの皆さんに会ってみたいナァと思い、チャンスをうかがっておりました。
 今回、Hさんが写真展に作品を展示する事を知り、これはっ!と、上京を思い立つも、スケジュール調整がままならず、出発の寸前に連絡するという有様、、、orz
 そんなバタバタの上京&状況にも関わらず、夜、仕事終わって疲れてるところ、帰りのバスに乗るまで付き合ってくれた、HさんとHさん、ほんとうにありがとう。感謝です。
 なんか、夢のようでありますが(笑)

 
 と言うわけで、首都Tokyo(といっても池袋と渋谷しか歩いてないけど^^;)のあまりの様変わりに腰を抜かした住人ですが、またまた密かにチャンスを伺いながら、いきなり直前アポで突撃するかもしれません。
 
 その時は、皆さんよろしく~、と言う事で^^

 
 追記
 言い訳みたいで、なんですが。
 本当は、東京および関東近辺在住のブロガーの皆さんお一人お一人に、お会いしたかったです。
 本当に、そう思ってます。
 ただ、今回、あまりにも時間が少なく、急で、うーん、すみません。
 タイトルにあるように、2泊1日(2泊はバス車中泊)東京での自由時間(修学旅行かよ)が、6時間くらいしかなかったもので。
 ご連絡しなかった皆さんを友達と認識してなかったと言う事では、決してないのですが。
 今度は、日曜を入れて、ちゃんとした2泊3日くらいのスケジュールで行きたいと思ってます。
 

 
[PR]

by pi-kan-pai | 2005-09-03 19:20 | 色々

Voice actor

 
『イルマーレ』、この映画では、二人が触れ合う場面は、ほとんどありません。
にもかかわらず、そう感じさせないのは、二人の「声」の演技(?)によるものなのでしょうか。
とにかく、二人の声は、私を捕らえて離しません。
とても美しいと思います。

今回紹介するシーンは、ウンジュの劇中での設定が”声優”でなければ、いや、このシーンを撮りたいがために、”声優”という設定にしたのではないかと思える(出たっ、得意の思い込み^^;)
大好きなワンシーンです。

 
<CHAPTER 8 ”なくした録音機”>から
a0028744_20244140.jpg

4度繰り返される、「愛してます」の言葉。
初めて聞くウンジュの声。
ソンヒョンが、微笑んでいます。
[PR]

by pi-kan-pai | 2005-09-03 19:13 | Il Mare