わたしのiPod(シャッフル)には、これが入ってます。

web備忘録のみけさんのTB企画に参加^^

追記、3月1日
えー、ちなみに、ふるはち充電中の図です。
みけさんにならって、似たようなポーズを取らせてみました^^
a0028744_219624.jpg
うむ~、ケース、欲しいナァ・・・5~7週間待つか。
余談ですが、わたくし左右の耳のあな、大きさ違うみたいですが、な、なにか?(笑)


今日更新した、明日の予定は(笑)、

こちら
[PR]

by pi-kan-pai | 2005-02-27 01:50 | 色々

由来

あー、”ふるはち”の由来のお問い合わせがありましたので、謹んでお答えします。

語呂のひびきは、(というよりも、そのまんま)
「ふるふる、ぐるぐる ―梅、桃、桜、花見酒」のふるふるさんと、
「妄想日和」のはちみつさん(只今休止中)お二人の東葛写真部(別名、ユニット「ふるはち」)からぱくらせていただきました。
あー、関係者の皆様、す、す、すいません。

イメージ的には、
「web備忘録 一刀両断!」のみけさんからいただきました。
そのイメージとは、こちらの写真”ハチギター”
あー、関係者の皆様、す、す、すいません。

あー、言語明瞭意味不明、本日は晴天なり、しかもオチなし

あー、関係者の皆様、す、す、すいません^^;
[PR]

by pi-kan-pai | 2005-02-26 18:31 | 色々

今日の”ふるはち”

iPodシャッフル(命名ふるはち^^)を手に入れてからというもの、ある意味、劇的に日常が変化した住人です。
今日の”ふるはち”ですが、44アーティスト 40アルバム 204曲 16.2時間 901.7MB
九分目ってことで^^ たっぷりいただきました。

うむ~、ここはひとつ12時間音楽のある生活の研究をしてみようかナァなんて(笑)
いや、やっぱりこの分野は、cafeさんにお任せすることにします^^;
しかし、かなり大袈裟ですが、好きな音楽を聴きたいときに聴けるということが、これほどすんばらしいことだと思いもしませんでしたよ。(なまってるド、オイオイ)

「いや~音楽ってホントにいいものですね!」と、どこかの映画評論家のような口調になってしまうのであります。がはは^^

え~、なにやら、こんなニュースもありますが、待ってでも手に入れる価値は十分あると思います。なんか、○ップルの回し者みたいですが、個人的見解ということで。

(みけさん、早く届くといいですね。←私信)

そして、今回ヘッドホンをした(笑)特別ゲストが来てくれました。

はい、こちらのお二人です。
[PR]

by pi-kan-pai | 2005-02-25 18:58 | 色々

祈り

ムン・グニョンさんが朗読したイ・ウンジュさん追悼の辞全文  

(朝鮮日報より)
[PR]

by pi-kan-pai | 2005-02-25 00:14 | 色々

到着っ!!!

やっと到着しました、iPod shuffle

cafeさんsolcovさんLUKAさんに遅れる事、数十日(笑)
やっと、手にする事ができました。

うひゃ~、ちっこい^^かわいい^^
んー、これは、びっくりです。
いやー、こんなのが出来るんですから、いやはや、凄い時代になったもんだナァ。
ソニーのウォークマンの最初のモデル知ってる者としては、(@@)こんな感じでしょうか(笑)

んー、明日から、ちょっとかなりいい時間が増えそうです^^


追記

今日(18日)、一日使ってみましたが、これは、ほんとうにイイです^^
あんまり軽くて落としても分からないんじゃないかと、心配になります^^;
なんとなく、雪かきの時間が楽しくなりそうです(笑)
[PR]

by pi-kan-pai | 2005-02-18 00:33 | 色々

大丈夫ですか?

今朝、関東地方で大きい地震があったようですが、皆さん大丈夫でしょうか?
何事もない事を
[PR]

by pi-kan-pai | 2005-02-16 09:21 | 色々

スクールウォーズ

Excite エキサイト : 社会ニュース

こんな事があったんですね。
よりによって、スポンサーが「朝日新聞」(笑)
NHKの対応も、朝日の対応も、ラグビー協会の対応も、なんだかなぁ、です。
エントリは、この件ではなくて、サッカー、野球ときましたのでついでにラグビーの話です^^

トヨタと早大だったんですね、決勝戦。←間違ってました、すいませんm(_ _)m
視聴率は2.5%だったとか Excite エキサイト : 社会ニュース
ひくいなぁ・・・。

私が最後に見たラグビーの試合は、新日鉄釜石と同志社大学の試合です。
ラグビー好きの友人が、チケット取ってくれて行ったんですが、いやー面白かったナァ。

その試合は、ちょうど釜石のV7達成の試合で、当時のラグビー人気は高かったと思います。
マスコミの扱いも大きかったし。
むかしは、1月15日成人の日は、ラグビー!だったんですよ。
着物のお嬢さんたちも観戦してたりしてね^^;

三年連続で涙をのんだ同志社の平尾、大八木(スクールウォーズコンビですね^^)は、のちに神戸製鋼入りし、森、松尾など主力の抜けた釜石に変わり、4年後の1988年から7連覇を果たす事になりますが。(ほぼ、同期ですからね、応援してましたw 考えてみると、彼らが現役を引退してから、観なくなったんだナァ)
それにしても、視聴率2.5%・・・人気なくなったんですねぇ・・・しみじみ・・・
って、自分も見てませんからー。すいません、NHK&ラグビー協会の皆さん(笑)



どんどん、訳分からないブログになりつつあり・・・大丈夫か?自分^^;
[PR]

by pi-kan-pai | 2005-02-14 23:03 | 色々

As Time Goes By

a0028744_17392021.jpgCasablanca: Original Motion Picture Soundtrack

映画『カサブランカ』のサントラです。残念ながら、国内盤は在庫なし。欲しいんだけど。
劇中サム役のDooley Wilsonが歌う、”As Time Goes By ”
いい歌だなぁ。

この有名な映画については、さまざまな人がいろんな見方をされています。その中でも分かりやすく、へぇーと思うネタも書かれていたのが ☆こちら☆です。参考までに。

さて、私がこの映画を観ると思い出すのが、『恋人たちの予感』です(笑)
最初の出会いで、サリーとハリーは、なぜイングリット・バーグマン(イルザ役)がハンフリー・ボガード(リック役)の元に残らなかったのか?という事で、車の中で口論になります。ここのやり取りもかなり面白いんですが。
そして、10年後再会した二人が、電話をしながら、同じTVを見ているシーンがありますが、
そこで二人が見ていた映画が、この『カサブランカ』。
やはり名作たるもの、影響力大ですね^^

ちなみに、『恋人たちの予感』のサントラは

a0028744_22484230.jpgこちらも、ハリー・コニック Jrの歌声が、映画にとてもよく合っていて、魅力的です。
やはり、いい映画には、いい音楽の存在が欠かせないですね。

って、またしてもなんのエントリかわからなくなりました。
最近、こればっか^^;

おまけ^^
[PR]

by pi-kan-pai | 2005-02-13 17:42 | 音楽

プロ野球の未来について

先日、いつもお世話になってるキムさんのコメントで書こうと思っていたところ、ちょうど良いニュースが飛び込んできました。日本のプロ野球について、個人的考えをひとつ。野球に興味のない方は、すっ飛ばしてください(笑)

世界一決定戦
はっきり云って、実現の可能性は、かなり低いかなぁと(笑)。しかし、これが実現したら、野球中継、また見ますよ、はい^^

私が、近年、野球に興味を持たなくなった原因のひとつに
日本のプロ野球は、大リーグへの通過点にしか過ぎなくなったのではないか。
との思いがあります。

More
[PR]

by pi-kan-pai | 2005-02-12 19:58 | 色々

入れません^^;

a0028744_11373254.jpg

え~、よく見えないかもしれませんが、電話ボックスです。
埋まりそうですね、つうか、もう埋まってますね(笑)
[PR]

by pi-kan-pai | 2005-02-12 11:37 | 写言