カテゴリ:色々( 112 )

3℃





役者さんって、凄いですねぇ。
こんなCM観ると、ほんと感心しちゃいます。


いやー、寒くなってきました。
冬ですねぇ。
あと1ヶ月でクリスマス、年越し、お正月。
うはー、2009年も終わってしまうよ。
例のごとく、ブログ、更新できなかったなぁ・・・。

ま、ぼちぼち頑張ります。





[PR]

by pi-kan-pai | 2009-11-26 05:12 | 色々

Kenny G - The Shadow of your Smile




電波塔が削除・・・
YouTube色々貼り付けてるけど、けっこう削除されちゃったのあるなぁ。
あとで、整理しなくっちゃ。

あー、海行きたいなぁ。
[PR]

by pi-kan-pai | 2009-08-13 20:24 | 色々

ペンギンと夕焼けだそうです

みなさんもぜひどうぞ。

というわけで、やってみました^^
ふるふるさんのところで教えて貰った、綾鷹のサイト

面白かったです。



a0028744_22554584.gif


【ペンギン】 ペンギン紋のあなたは愛嬌があり、どんな相手とでもすぐに仲良くなれる才能を持っているはず。そのため多くの人々に可愛がられる得な人生を歩めることでしょう。そんなあなたが、与えられる喜びだけでなく、与える喜びも覚えたなら、きっと今まで以上に素晴らしい人生が歩めるはずです。


与える喜びかぁ、今後の課題ですな。
しかし、ペンギン。我ながら笑える^^;



a0028744_22562545.gif


【夕焼け紋】 人の心を優しくさせる力を持つ夕焼け紋のあなた。ムードメーカーで、異性からも好かれるはず。そんな夕焼け紋の今後は・・・あなたの力量を問われる大きな出来事が起こる予感。苦労も多そうですが、その分、人々の信頼を一気に獲得できることでしょう。



苦労も多そう・・・苦労は出来ればしたくない^^;


みなさんもぜひどうぞ♪




ちなみに、大人の書道で偶然貰った「綾」。
a0028744_23164328.jpg

a0028744_23222749.jpg

で、がんばって「鷹」も出してみました。
綾鷹の遊戯ですからw
[PR]

by pi-kan-pai | 2009-05-10 23:32 | 色々

29℃

今日昨日の気温です。
暑かった。
いや、今もなんか微妙に暑いんですけど。

ぐったり^^;
[PR]

by pi-kan-pai | 2009-05-08 00:05 | 色々

帰れない二人 井上陽水&忌野清志郎





[PR]

by pi-kan-pai | 2009-05-04 20:30 | 色々

生豆

a0028744_22554248.jpg
見えにくいですが、
生豆です。
コーヒーのwちなみにモカ・マタ~リ(らしい)

コーヒーミル買ったことはお話しましたね。
あれからコーヒー飲む機会が増えに増えまして、なぜか生豆を買ってしまいました(@@)

このままでは挽いて淹れることは出来ません。

そうです。
焙煎しないと。

自家焙煎。

うは。

試行錯誤の日々が続きそうです^^;
[PR]

by pi-kan-pai | 2009-01-23 23:19 | 色々

指フェチ

細い指が好きです。
長い指が好きです。


突き指って、痛いですよね。
で、ひっぱったりしませんでした、その痛い指を?
本当はダメなんですよね?
自分の短い太い指を見ると、小さい頃バスケの練習での度重なる突き指がその原因なのかなぁと、ふと思ったりします。

こんな指になりたかったです。

a0028744_20515780.jpg

a0028744_2114198.jpg

[PR]

by pi-kan-pai | 2009-01-14 20:53 | 色々

東京は雪らしい

Excite エキサイト : 社会ニュース
<気象庁>9日に東京都心で積雪の予報
 気象庁は8日、関東甲信地方で9日未明から昼前に広い範囲で降雪となる見込みと発表した。東京23区でもこの冬初の積雪となる所がありそう。路面の凍結や積雪による交通障害への注意を呼びかけている。

 気象庁によると9日正午までの予想降雪量は、多いところで、関東南部の平野部と多摩が5センチ、東京23区1~3センチ。


確かに東京は雪に弱いですよね。
以前住んでた頃に何度か見舞われましたが、交通機関はほぼ完全マヒ。
道行く人の中には、滑って転んで骨折とか。

雪道の歩き方もあるといえばあるんですが、凍結路をふつうの靴で歩いたら誰でも転びますよ。

気をつけてくださいねー>関東の皆さん。
[PR]

by pi-kan-pai | 2009-01-08 23:55 | 色々

正月早々衝動買いw

皆さん、ことしもよろしくお願いしますm(_ _)m。

この数年、お正月の過ごし方として、
一、基本的に、寝るw
一、基本的に、バラェティ番組、録画らしき番組は観ない。(映画、ドラマ除く)
一、基本的に、生中継のスポーツは観る。
こんな感じ。

結局、サッカー、ラグビー、駅伝観終わるとすることない(ォィォィ^^;)
そして、ツタヤかゲオでレンタルw
新作っぽいところでは、「ダークナイト」「ザ・マジックアワー」「少林少女」その他、いろいろ。

今日は、借りてたDVD返しに行きました。
返すだけのつもりだったのに。
買うつもりなんか、これっぽっちも無かったのに。
なんで、〇枚〇円とかに弱いんだろ、自分。
ハイ、「DVD3枚3000円」、買っちゃいましたよ。


なにを入手したかというと
a0028744_22175290.jpg

上から【ティファニーで朝食を】
    【ショーシャンクの空に】
    【イルマーレ】




時代はBlu-ray ?
ネットで探したらもっと安いかも?
もっと新しいの・・・
デスヨネェ。
でも、そこが衝動買いの衝動買いたる所以。
ショウガナイデス(棒読み)
[PR]

by pi-kan-pai | 2009-01-03 22:20 | 色々

撃沈^^;

今回久々に、馬券購入してみました。
やはり馬券を持ってると、ドキドキ感がちょっと違いますね。
レースが終わった時の虚脱感も^^;

有馬が牝馬で決まるなんてなぁ。
と思ったら、ダービー馬ウォッカと同世代好敵手だった事に気付いた。(←遅い!)
物が違ったってことでしょうか。

強かったですね、ダイワスカーレット。
さすが一番人気。
脱帽です。




そうそう、東京に住んでた頃、馬券購入のホームグランドは後楽園。
黄色いビル(だったかな)。
まぁ、お世辞にも綺麗じゃなかったです。
女の人はあまり居なかったですね、ほとんどがむさい野郎ばかりww
馬券は、単、複、連の三種類しかなかった(はず)。

日本中央競馬会の略称がJRAになり、場外勝馬投票券発売所の愛称がウインズWINSになったのはその頃でした。
CMのキャッチコピーは、たしか「三百年ロマン」あれ?百年だったかな?
とにかく、競馬のイメージアップに一所懸命だったような気がします、JRA。
(余談、国鉄がJRになったり専売公社がJTになったりしたのもその前後でした。訳わかんなかったなぁw)

そんなことも懐かしく思い出した今日の有馬記念でした。

おまけ、ハズレ馬券公開^^; 
[PR]

by pi-kan-pai | 2008-12-28 20:05 | 色々