人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木村君と草なぎ君
月九ネタが続きますが^^、スマスマで山口智子を見て思いました。
独断です。あしからず。

私の恋愛映画・ドラマの選択の基準は、主人公の男女どちらにも感情移入できるかどうかという事です。別の言い方をすれば、どちらも輝いていなければ、好きな映画・ドラマにはならない、という事です。

木村君、草なぎ君、それぞれと共演した竹内結子という女優さんがいます。
「プライド」と「黄泉がえり」です。
私の基準でいくと、お気に入りになるのは、「黄泉がえり」です。草なぎ君・竹内さんどちらもそれぞれの持ち味が出てて魅力的だったと思います。
「プライド」は、確かに木村君の魅力全開だったと思いますが、脚本・演出もふくめて「視聴率男」としての彼のキャラクターに頼りきっていた作品に見えます。竹内さんの魅力が引き出されてたかと言うと疑問です。

ちょっと変な喩えかもしれませんが、
木村君は、真昼の太陽のような感じがします。眩しいくらいに輝いてます。見る側は、太陽の存在をいやでも感じます。しかし、あまりに眩し過ぎてまわりは輝きません。

草なぎ君は、夜の太陽のような感じがします。太陽は見えませんが、太陽が照らす月(相手の女優さん)が綺麗に輝きます。

私は、、「ロングバケーション」や「あすなろ白書」のような作品の木村君が見たいです。




ラブストーリーは、ヒロインが輝かなければ、失敗です。
by pi-kan by pi-kan-pai | 2004-07-21 21:33 | 独言
<< 「The Classic」 ... フジの月9 >>