YMO - Rydeen (Live 1979)

 おっと、気がつくと一週間が。
 
 なにやら巷では、テクノポップとやらが流行ってるとかなんとか。
 まわるまわるよ時代はまわる。
 十年一昔、いや、三十年三昔。

 
           


  

 正直に告白しますが、このバンドのライブ、観たことがあるんです。(遠い目)
 ネットで調べたらそのときのツアーは、10ヶ所11公演でした。
 なんでうちの田舎が入ってたのかは、謎。
 というか奇跡w
 

 当時、フュージョンに嵌っていた悪友&私の一番のお目当ては、YMO本体ではなく、上で紹介してる1979ワールドツアーのサポートメンバー、ギターの渡辺香津美さん。
 イカシてたんだよなぁ。

 しかーし、国内ツアーのギターは大村憲司さんでした。
 (凹、でも大村さんも好きだったのでよしとする)
 (ちなみに矢野顕子さんも出産のため欠場、ちょい凹)
 

 そして、当日。
 開演前のアナウンス。
 
 なんと大村さん、前日の公演で感冒性内耳炎発症、で聴力損失の恐れがあると診断され、

 欠場・・・



 orz

 みなさん、耳は大事にしましょうね。(なんのことやら、わけわからない無理やりエントリ^^;)
[PR]

by pi-kan-pai | 2008-05-09 23:16 | 音楽