「噂」

a0028744_2325596.jpg1. SECOND HAND NEWS
2. DREAMS
3. NEVER GOING BACK AGAIN
4. DON’T STOP
5. GO YOUR OWN WAY
6. SONGBIRD
7. THE CHAIN
8. YOU MAKE LOVING FUN 
                9. I DON’T WANT TO KNOW
               10. OH DADDY
               11. GOLD DUST WOMAN


今日、FMラジオで流れてました「DREAMS」、で、紹介します←はぁ~我ながら・・・単純というかなんというか・・・

フリートウッド・マック 1977年の作品   あいかわらず、ふ、古い
彼らのアルバムは、これしか知りません^^;

32週にわたって全米ナンバー・ワンにランク。
1千万枚以上のセールスを記録したビッグ・アルバム。らしいです(笑)
じつは、ジャケ買いです。これだけではないんですが、ジャケットを見て、それだけで買ったレコード、結構あります。これが、また、なかなかいい線いくもんで^^
この作品、というよりこの時期のフリートウッド・マックは、スティービー・ニックス(Vo)抜きには、語れないと思います。(根がミーハーなもんで、すいません)
ルックスだけでなく、その歌声も魅力的です。
2曲目の「DREAMS」、彼女のヴォーカルで唯一のNo1シングルみたいです。

やはり、十代に聞いた音楽は、かなりその後の嗜好に影響を及ぼすのでは、と思います。
[PR]

by pi-kan-pai | 2004-07-17 23:55 | 音楽