「ROCKS」

a0028744_2461029.jpg1. BACK IN THE SADDLE  
2. LAST CHILD         
3. RATS IN THE CELLAR   
4. COMBINATION    
5. SICK AS A DOG   
6. NOBODY'S FAULT    
7. GET THE LEAD OUT   
8. LICK AND A PROMISE  
                9. HOME TONIGHT    


エアロスミス 1976年リリースの「ロックス」です。彼らの最高傑作だと思います。

いまでも、活躍してるようですが、私にはこの一枚があれば充分です。
当時、彼らはローリングストーンズのコピーなどと言われました。が、同じなのは、ヴォーカルの口が大きい事(笑)とバンドの編成だけです。まったく違います。
このアルバムには、エアロスミスのバンドとしての凶暴^^なまでの勢いがあります。
この後、もう一枚アルバムを出しますが、あまり良くなかったです。
そして、ジョーの脱退、バンドとしてのスランプ、長い低迷に入っていった事からも、この「ロックス」がひとつの到達点であったことは明らかではないかと思います。
私もこのアルバム以降、彼らの音楽を聴くことはありませんでした。

まぁ、最近コカコーラのCMなどで聞くと、頑張ってんなぁ~と感心してますが^^
[PR]

by pi-kan-pai | 2004-07-10 08:23 | 音楽