「猟奇的な彼女」 「イルマーレ」 「ラスト・プレゼント」 「春の日は過ぎゆく」 「八月のクリスマス」
5本の韓国映画を私が見た順番に書いてきましたが、我ながら、なかなかいい選択をしたなぁと、自己満足しております^^。この後はもう、ちょっとどんな順番で見たか記憶があいまいなので、良かったものを順不同で書いていきたいと思います。
ソル・ギョングさん、イ・ソンジェさん、キム・スロさん(主役ではないですが、かなり好きです ^^)、まぁ、あげれば止まりませんね。女優さんでは、イ・ミスクさん、シム・へジンさん、イ・ミヨンさん、こちらも止まらなくなりますので、このへんで。
でも、ここ最近の韓国映画の上映数の増加は、素晴しいものがあります。「すべて」とは言いませんが、かなりの部分で、「ヨン様・ジウ姫・冬ソナ効果」の恩恵があるのは確かではないかと思います。私はとくに悪い事とは思いません。むしろ、ありがたや~って気持ちです。
ただ、願わくば、熱しやすく冷めやすい日本人の悪い部分がでませんように・・・と思うだけであります。えらそうな事はいえませんが^^