「Thriller」

 音楽のエントリ、久々。というか、更新そのものが
 えー、なにやら暮らしと音楽。のcafe_musique さんが、80'sに浸っているらしいので便乗させていただきます。(ちなみに、前回の音楽エントリもcafeさんに便乗してた^^;)
 といっても、ブログを始めたのをきっかけに最近のCDを聴くようになったとはいえ、私の音楽レパートリーは、70's80'sで止まっているので(以下略)
 
 本日紹介するのは、マイケル・ジャクソンです。

a0028744_20333133.jpg
Michael Jackson  1982年
(注、私の知ってるジャケット↓大きい写真探せなかった・・・orz
a0028744_20481680.jpg



 昔は、”スター”だったんですよ。
 ん?
 今もスターなのか?
 まぁ、当時の彼は、それはもうカッコよかったですよ。
 特別、聴き込んだというわけではないですが、80'sといえば、彼は外せないかなぁと。
 で、このアルバムとともに記憶に残っているのは、PV。
 ちょうどこの頃、MTVとか日本では小林克也のベストヒットUSAとか始まって、今では当たり前のミュージックビデオなるものが世の中に出始めたような気がします。

 
[PR]

by pi-kan-pai | 2006-07-18 21:11 | 音楽