人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「You've Got M@il」
”web備忘録”のみけさんのエントリ ああ、本探しは… 
”ふるふる、ぐるぐる”のふるふるさんのエントリ 大書店におでかけ
と、コメント欄を読んで思い出した映画。

自分の店を閉める決心をしたメグ・ライアン演じる主人公のキャスリーン・ケリーが、ジョー・フォックス(トム・ハンクス)の店に行って、店員に児童書の著者と作品名を教えるシーンが浮かびました。(たしかスペルまで教えてたなぁ)
本が好きな店員だけでやってるメグのちっちゃい本屋さんと、本の知識ほとんどない店員、安かろう旨かろうのトムの大書店。面白い対比でした。
本筋は、ある意味、王道といえるロマンチックコメディですね。(笑)

You've Got M@il 1998年作

「You\'ve Got M@il」_a0028744_22455032.jpg監督 ノーラ・エフロン 「SLEEPLESS IN SEATTLE」(「めぐり逢えたら」より原題の方が好きなので^^;)
主演 メグ・ライアン 上に同じ
    トム・ハンクス 上に同じ^^;

え~、好きです、この映画。
安心して、見ることが出来ます。
なので、何回もDVDで見てます。

ちなみに、この映画の見所のひとつ、カフェ・ラローでのシーンは、(NYに行ってみたいナァとの儚い野望を持った)私を(右のリンクにある)”ばつ丸の「ロケ地を旅する」”に導いた有名な(?)シーンでもあります。(笑)

もうひとつ、
映画の中で使われている”The Cranberries”の「Dreams」と言う曲も好きです。
香港映画「恋する惑星」で”フェイ ウォン”の歌う「夢中人」の原曲だと思います。
by pi-kan by pi-kan-pai | 2005-06-22 22:24 | DVD
<< ブラジル戦の感想 アプローチ >>