人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近況報告・雑感
相変わらず更新ままならない(こればっかorz)拙ブログに、お越しいただき、感謝です。
エキブロも1周年記念プレゼント発送し始めたようで、なによりです。って、応募してないので、私には届くわけもありませんが、ははは。どなたか、当たりましたか?
そんなことはおいといて、この何日か何してたかというと、自分とこの更新もしないで、ブログ巡りしてました^^;
というのも、1周年おめでとー!ありがとう!と言うブログがある反面、さようなら~・ざんねん
と、閉じられるブログもあったりして、リンク・ブックマークしてるブログさんのところを、すこしだけ時間かけてゆっくり回っていたんです。
あの人のところには、どんなコメントしてお邪魔し始めたんだっけ、変なこと言ってないかとか、つまんないこと言ってんじゃないかとか、ちょっと心配しながら、懐かしく思いながら(笑)
そして、いろんなブロガーさんとこを回りながら考えたんです。



 
ネットは声が聞こえません、表情も見えません。言葉・文字だけです。言葉のキャッチボールの中で、互いが予想だにしなかった誤解やすれ違いがうまれ、互いが望みもしない結末を迎えてしまう事もあります。どちらかがこころを閉じた瞬間、キャッチボールではなくて、バッティングマシーンになってしまうんじゃないかなと。(変な喩え)
私は、キャッチボールがいいナァ。たまには変化球投げたり、投げられたり、でも、暴投はしないように気をつけて。
ディスプレイに並んだ言葉を書き残したひとの思いを感じ取れる自分でありたいナァ。
そして、その言葉がたとえ怒りの感情であろうと、憎しみに満ちたものであったとしても。

(おそらく)ネット、このブログで知り合えた方々と実際にお会いする事は、残念ながら僻地住まいの私にそうそうあるとは考えられません。(まぁ、野望は捨ててませんがね^^)
だからこそ、たとえ一行のコメントだとしてもその一行を大事にして、
出来るだけ、でっかいグローブ持って、ボールを待っていたい、受けていきたいナァと。
by pi-kan by pi-kan-pai | 2005-04-14 04:02 | 独言
<< お願い これ、売ってる? >>