人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「Hotel California」
「Hotel California」_a0028744_342270.jpg1. Hotel California
2. New Kid In Town
3. Life In The Fast Lane
4. Wasted Time
5. Wasted Time (Reprise)
6. Victim Of Love
7. Pretty Maids All In A Row
8. Try & Love Again
9. Last Resort                                  The Eagles 1976年作



70年代を代表する一枚だと思います。
このアルバム、そしてイーグルスというバンドについて詳しいサイトがありました。
West Coast Rockというサイトのここのページです。
かなり詳しく論じられていて参考になりました。興味のある方はどうぞ。

なんで、このアルバムを取り上げたかというと、music8089さんの記事を読んで、そういえば、あの曲(New Kid In Town )って、Daryl Hall & John Oatesのことだよなぁと、ふと思ったからでした。


個人的に、このアルバムは中学・高校の時むちゃくちゃ聴きました。(今でも聴いてますが)
そして、何故かしらねど、もひとつ思い出すのが、”POPEYE”(笑)。この雑誌、当時はアメリカのウエストコーストのネタ(スケボー、フリスビー)やトラッド、アイビーそしてVANの特集なんかやってたんですよ、たしか。(って、書いててあんまり懐かしすぎて涙が出てきそうだよ、自分^^;)

追記 POPEYE、1976年8月の創刊でした。
by pi-kan by pi-kan-pai | 2005-03-04 03:38 | 音楽
<< 残ってますねぇ^^; 事実と真実 >>