As Time Goes By

a0028744_17392021.jpgCasablanca: Original Motion Picture Soundtrack

映画『カサブランカ』のサントラです。残念ながら、国内盤は在庫なし。欲しいんだけど。
劇中サム役のDooley Wilsonが歌う、”As Time Goes By ”
いい歌だなぁ。

この有名な映画については、さまざまな人がいろんな見方をされています。その中でも分かりやすく、へぇーと思うネタも書かれていたのが ☆こちら☆です。参考までに。

さて、私がこの映画を観ると思い出すのが、『恋人たちの予感』です(笑)
最初の出会いで、サリーとハリーは、なぜイングリット・バーグマン(イルザ役)がハンフリー・ボガード(リック役)の元に残らなかったのか?という事で、車の中で口論になります。ここのやり取りもかなり面白いんですが。
そして、10年後再会した二人が、電話をしながら、同じTVを見ているシーンがありますが、
そこで二人が見ていた映画が、この『カサブランカ』。
やはり名作たるもの、影響力大ですね^^

ちなみに、『恋人たちの予感』のサントラは

a0028744_22484230.jpgこちらも、ハリー・コニック Jrの歌声が、映画にとてもよく合っていて、魅力的です。
やはり、いい映画には、いい音楽の存在が欠かせないですね。

って、またしてもなんのエントリかわからなくなりました。
最近、こればっか^^;





                           
a0028744_2247067.jpg

[PR]

by pi-kan-pai | 2005-02-13 17:42 | 音楽