人気ブログランキング | 話題のタグを見る
清原と桑田
 え~、たまに野球のおはなし。って、なんでもありになってるなぁ、このブログ^^;
 あっ、あくまで、個人的見解です、巨人ファンの方、気を悪くされませんよう。できれば、スルーの方向で。

 清原の去就が注目されてます。あと、桑田も。引退か、移籍か。二人のPL学園での活躍をリアルタイムで見た一人としては、あ~、ひとつの時代が終わるんだナァ~と、一抹の寂しさをおぼえます。甲子園の彼らは、そりゃ~凄かった!松井?イチロー?松坂?問題になりませんね。一年から、三年までほとんど負けない。だけぢゃなく、それぞれの、パフォーマンスたるや、もう、スゴイの一言。甲子園での記録、むちゃくちゃ持ってますよ、あの二人。ある意味、あの頃が、彼らの栄光時代かもしれないです。
 運命の、涙の、驚きのドラフト。早稲田進学と言われていた桑田の巨人一位指名。涙の清原は、西武へ。たしか、一年目かな、西武・巨人の日本シリーズ。日本一まで後ひとりになって、あふれ出る清原の涙。うむ~、懐かしいナァ。
 そして、幾星霜、FA宣言で、清原、巨人入り。巨人で実現したK・Kコンビ。しかし、時は流れ、二人の今いる状況は、非常に厳しいなり。

 あっ、厳しいといえば、野球人気。巨人ファンの私が言うのもなんですが、野球人気の低迷=巨人人気の低迷、という見方もできると思います。なんでかって?そりゃ~、ひどいでしょ、巨人のやり方。まぁ、いろいろあるんですが、ひとつは、人事のあり方ですね。監督交代、うまくいったのありますか?ほとんど、むちゃくちゃですね。ついこの前は、原君でしょ。過去にも長島、王、功労者に対する敬意がありませんね。勝つ為には、何やってもいいの?ちがうでしょ。あと、選手の移籍にしたって、もう、ひどいですよ。入るときは、バラ色でも、出るときは、人扱いされませんから。いまの主力の、高橋だって、そのうちどうなるかわかりませんよ。ゴタゴタの度に良識ある巨人ファンは離れてると思うんですが、どうでしょう。
 野球界の再編、改革なんていわれてますが、要は、巨人が変らなければ、なんにも変りませんよ。だって、野球ファンの大半は、巨人ファンですから。まぁ、あのオーナーがいる限り、無理でしょうけど。
by pi-kan by pi-kan-pai | 2004-11-25 01:30 | 独言
<< メリークリスマス 歴史 >>