私は風

「私は風」という曲を久しぶりに聴いた。ラジオで違う声で流れてきた。調べたら、Tak Matsumoto(B`zの松本孝弘さんです)のアルバムだった。

・・・悪くはないけど、やっぱりオリジナルだよなぁ。と言う事で、部屋中、家中探しまくって見つけた。お~、しかもレコードじゃなく、なんとカセットテープ、あまりにひどい音に驚いた(笑)。
でも、よかった。私が、日本のロック史上最強の女性ボーカルのロックバンドだと思っている
「カルメン・マキ&OZ」 のラストライブ。


a0028744_2274394.jpgディスク: 1
1.君が代  午前1時のスケッチ
   シゲのソロ
2.崩壊の前日
3.六月の詩
4.Image Song
5.とりあえず・・・(Rock`n Roll)

ディスク: 2
1.あどりぶ(インストゥルメンタル)
2.閉ざされた町
3.26の時
4.空へ
5.私は風                   



「私は風」は、文字通り彼らの最後の曲。この曲は、この ライブ盤が一番だと思う。
機会があったらと云いたいところですが、恐らくレンタルには間違いなくありません。あぁ。
あまりに古すぎて(笑)でも、こんなバンドもあったんだよ、と言う事で^^

ちなみにカルメン・マキはソロで最近活動を始めたみたいです。
[PR]

by pi-kan-pai | 2004-10-17 22:30 | 音楽