寒くて

ストーブつけちゃいました。
ガマン出来なかったです、はい。
まだフル稼働ではないですが、試運転もかねて。

四季がある国日本といっても、あまりに極端な変化はツ、ツライ。
この夏の気候を思うと、今年の冬はどうなるんだろうかと嫌な予感しかしない・・・
[PR]

by pi-kan-pai | 2010-09-26 23:34 | 独言 | Comments(8)

Commented by saki at 2010-09-27 00:29 x
ス・ストーブですか?
まさに今日、そろそろ扇風機を片付けねばと思ってたところだったのですが。
縦に長い国だなぁとつくづく^^

とは言うもののこちらも↓のコメ残した次の日から涼しいを通り越して一足飛びに寒くなって、どんな格好をしたらいいのかわからず、衣変えの済んでないクローゼットから出しっ放しの長袖にプラスアルファーで急ごしらえの週末は、少しずつとんちんかんだったのではないかしらん。

降ったり止んだりの雨は夜に冷たく。ストーブではないのですが、例年より早く毛足の長〜い毛布の登場でもふもふ。

ココアと膝で丸くなるネコが恋しくなる季節。冬はどうぞお手柔らかにと願わずにはおれないです^^
Commented by pi-kan-pai at 2010-09-27 23:11
☆ sakiさん、こんばんは。
朝夕、ホント寒いんですよ。
もう半袖は無理です。
明日は休みなのでのんびり衣替えでもしようかと思ってます。

そうそう、たしかにココアが美味しい季節になりますね。
去年の秋冬はコーヒー三昧でしたが、今年はココアもレパートリーに加えようかな^^
Commented by cha-ya3373 at 2010-09-30 10:48
ピーカンさんお久しぶりです!

ウチも先日ヒーター入れましたよ~。ほんとに寒くて我慢できず。(同じですね・・) 9月に入ってから一瞬で晩秋になっちゃいました。 

でもそんな冬ももしかしたら今年で最後かもしれませんので寒い冬を楽しみたいと思ってます♪  (逆にもう愛知の暑さに体が耐えられなくなっているのではないかという方が恐怖)
Commented by pi-kan-pai at 2010-09-30 23:36
☆ ちゃやさん、こんばんは!
どもども、お久しぶりです。

なんだか、秋は短そうです。
>楽しみたい
どんなことでも、前向きに捉えないといけませんね。
お互いメチャ寒いかもしれない冬を楽しみましょう♪

とはいえ、だんだん体の順応性が低下してるのは悲しい現実です、トホホ^^;

Commented by saki at 2010-11-02 10:12 x
おはようございます。
寒くなりましたね。
そちらの冷えは格段かな?ブルブル^^;

昨夜、この辺りの冬の風物詩「北風小僧の寒太郎」を流しながらの灯油の販売車が初お目見得。例年より早いような気がしますが、その一層寒さを誘う歌を聞きながらピーカンさんのこちらの記事を連想しながら、おこたを出しました♪

冬が早く感じる今日この頃。
今年は暖房器具が大活躍になるのかなぁ^^;
お体、ご自愛下さい。
Commented by pi-kan-pai at 2010-11-02 21:44
☆ sakiさん、こんばんは!
寒いです、ストーブの稼働率も日に日にアップしています><

なにやら関東も寒そうなニュースが見え始めたと思ったら、なんだかんだで、気が付くと今年もあと2ヶ月。
年賀状やクリスマスケーキのPRもちらほら。
1年の過ぎ去るスピードに愕然としております^^;
Commented by saki at 2011-02-14 23:50 x
こんばんは!
ご無沙汰しております。
バレンタインの夜、関東地方は真っ白、すっごい雪でちょっぴりウキウキ。

あっ、普段見慣れないもんだからついつい...。寒い地方にお住まいの方はお困りの事の方が多いですよね。
雪...そちらはいかがですか?

今年もどうぞよろしゅう。
Commented by pi-kan-pai at 2011-02-15 23:51
☆ saki さん、こんばんは♪
そっか、バレンタインでしたね。
関東では滅多に降らないものなので、ウキウキになるのもなんとなく判る気がします。

が、こちらは・・・orz
もう勘弁してください、って感じです。
こちらこそ、宜しくです。

追伸 福神漬け、美味そうですね。